自分磨きの旅 ブログ編(旧)

まさかの更新不具合で再度引っ越しました。

自分磨き 第二シーズン突入編1

おそらくこの記事が公開されている
ということは、無事に目標体重を達成
できたはずです。できてますよね?
予定ではここから筋トレをして、
さらに引き締めるはずです…

が、今後筋トレだけをしても駄目なことに
むかつきますが老けて見られたことで
気付きました。
一応体の数値は前々回ぐらいの記事で
大体普通と出たのに老けて見られた理由…

それは顔と服!!だと思います。

普通に考えてそれしか思いつきません。
というわけで、4月からは

筋トレ、顔のケア、ファッションの勉強

これを中心にやっていこうと思います。
詳しい手段や計画を一つずつ
説明していきます。

筋トレ 
数値を測った記事で主に腕、お腹、お尻を
中心に鍛えなくてはいけないことが
分かったので、その3つ中心のメニューを
考えました。

まずは
プッシュアップバーを使った腕立て

プッシュアップバーとは簡単に言うと、
手首の負担を減らして筋トレ効率を
上げる補助器具です。わざわざ買いました。
もちろん腕、その他胸なども鍛えます。

次に
腹筋ローラーを使った腹筋

これは大体想像がつくと思いますが、
ローラーのようなものを転がして、
腹筋をします。
腹筋ローラーは昔買って、家に置いてあって使わなかった
あったものを使います。
みんな大好きお腹、ローラーを使うことで
その他の部位も鍛えることができます。

そして
フロントブリッジ

これはよくスポーツ選手もやっていますが
腕と足で体を支えるやつです。うまく説明出来ないので
検索お願いします。
部活時代やWiifitをやっていた時に
よくやっていました。
これは体幹を鍛え、安定した体を
作ります。正直自分も未だに体幹の効果が分かってません。

最後に
ヒップリフト

これは自分も初めてなので説明
出来ませんが、文字通りお尻を鍛えます。

以上が筋トレの内容です。
回数は一度試運転した時に大体決まって
いるのですが、次に筋トレの記事を
書く時にでも発表したいと思います。
後、画像を一枚も張らなかったのですが、
これも各記事を書いたときにでも張ります。
そうしないと画像の枚数が凄いことになるので…

前の野球観戦で学習したので、
記事を2つに分けます。
それでは今回はこれで失礼します。
書き溜めは不安しか無いことが分かったので、次回の記事は日をあけて書きます…