自分磨きの旅 ブログ編(旧)

まさかの更新不具合で再度引っ越しました。

途中経過 その3.5

体重を落とし始めて約1ヶ月が
経とうとしています。
後半はホメオスタシス?的な物が
停滞期やリバウンドを引き起こすと
ネットで書いていたので、
機能しなくなるらしい1ヶ月を目処に
現状維持してきました。

というわけで、3月31日にもう一度
測るのですが、その前に前回の体重が
55kgぐらいだったので、
太ってないであろうという願望を含みつつ今回も55kg台という
のを前提にして各体の部位を一度
測ってみようと思います。
これで60kgに戻ってたら諦めます。

今回は現在の数値とおそらく理想の数値を
調べたので比較したいと思います。

身長162.5cm小さいとか言わない
体重55.5kgだと信じたい

この数値を前提に出してみました。
左が現在、右が理想です。

体重    55.5kg      56.8kg

体脂肪率  13.4%(前回) 11%

胸囲    86cm        84.5cm

ウエスト        64cm        66.6cm

ヒップ            83cm        82.3cm

二の腕           26.8cm     26cm

太もも           51cm         52cm

ふくらはぎ   31.4cm      35.8cm

股下              65cm~70cm?  74.1cm

相変わらずガタガタ色々すみません。
一つ一つ調べて測ったので、
計り方は合ってると信じたい思います。
色々突っ込みたいので一つずつ
見ていきます。

身長は手遅れなので
体重
これから筋トレをするので、
体脂肪と筋肉を考えればこんなものだと
思います。55kg台をキープできてればの話ですが

体脂肪率
流石時代の細マッチョ、前回かなり低かったはずなのに
手も足も届きません。
この数字にどれだけ届くかが、
今後の課題になると思います。

胸囲
無理矢理やらされた水泳の影響で少し高いですが、
予想よりは低かったです
これも問題なしで次いきます。

ウエスト
正直かなり予想外でした。
多分現在見た身がアレなのは、
筋肉が少ないせいだと信じて思って、
次の筋トレでどれだけ引き締まるか
期待したいです。

ヒップ
これも見た目がアレなのはアレなので、
筋トレ頑張ります。

二の腕
これは確実に予想通りでした。
これも水泳の影響ですが、
思ったよりマシだったので、
痩せるというよりこれも筋肉を
つけていこうと思います。
むちゃくちゃ測りずらかったので正直誤差ありです。
これも筋トレに丸投げです。

太もも
正直一番の予想外はここです。
見た目が確実に平均を超えてたので、
何回も測り直しましたが
変わらなかったので今日だけ何かの異常現象で縮んだと思い
諦めました。
書きながらも測るぐらい疑っている
のですが、測り方のミスも流石に
無いと思うので、これは下手に鍛えると
恐いので放置の方向でいきます。

ふくらはぎ
流石にふくらはぎを集中して
鍛えたことはないので当然ですよね。
どう見てもふくらはぎより
優先するところがあるので、後回しで。

股下
最後にして一番の突っ込みどころです。
はじめ股下を両太ももを測るのだと
思い測り方を見て、あっ…と思いました。
?とか~とか使っているのはふざけているのではなく
本気で測れなかったのでこうしました。
それでも股下が低いのは変わらないので実は測るときに5cmほど
ズレてたとポジティブに考えましょう。

というわけで以上です。
基本的に数値は普通なのに
太く見えるのは筋肉が足りないせいと
無理矢理まとめていますが、
実際数値は数値だけは普通なので筋トレの効果に期待して、次回の体重測定にいこうと
思います。
それではおそらく次回の体重測定まで
失礼します。


ダークソウル3を1日1時間という規則正しくやっているのですが、
クリア出来る気がしないです。
現在、大樹的なボスを倒した所ですが攻略を見ていないので
アイテムの場所が分からず死んでます。